2009年10月02日

ありがとう。

とうとうこの時がやって来ましたね。

LoTRO-JPサービス終了。
皆さんはどんな気持ちで10月を迎えられましたか?

わたしはあの最後の瞬間を、KSメンバーと共にKSハウスで過ごしました。

ラスト.jpg

たくさんの方からテルやメールなどご連絡頂き、ありがとうございました。

もう少し時間があれば良かったんですが、わたしもバタバタしていてゆっくり話せなかったのがとても残念です。

失礼な対応をしてしまった方がいらしたら大変申し訳ない><
どうかお許し下さい。



さて。昨日一番言われたことが
「絶対まゆみんが一番にやめると思ったのに、こんなに続くとは・・・」
というような内容。

ほんとですよね、確かにそうですよね。
わたしも自分でそう思いますw

こんなにハマるとは思ってなかったし。まさか日課になるなんて。
もう完全に生活の一部と化してましたね。

キッカケは指輪っ娘という、ドライな言い方ですが「これは仕事だから」という気分でやり始め、就任期間中はログインする契約だったのですが、契約が終わってからのことなど考えたこともありませんでした。

それに、自分だけオチコボレで辛かったし。
一人取り残され、慣れない環境がとても苦痛でした。

なのに自らの意思で続けられたのは、早くの段階でいい友人に出逢えたからで。

KSを作ることになって、何もわからないわたしに一からいろいろ教えてくれたKSメンバー

ゲームショーまでにLv35にしないといけなくなり、当初Lv20くらいだったかな?時間がほとんど残されてない状況の中、毎日それこそ丸一日中手伝ってくれたフレ

そして迎えたゲームショーの会場で逢えたフレ

当時のわたしを面倒見るのは相当大変だったと思います。
ありがとうございました・・・!


そんな周りに助けられてばかりの日々が続いたお陰で、MMOっておもしろいなーと気付き始めました。
ゲームの内容のおもしろさは、正直数ヶ月経っても全然わかりませんでしたがw (ごめんなさい)

こうやって友達ができて、しかもすごく良い人たちに恵まれたことでわたしの心が動いたんです。

KSにも日に日にたくさんメンバーが増えて、毎日どんどん楽しみが増えていきました。



わたしにとってのMMOとは、内容よりも人でしかないと思った。


クエも嫌いだったし、戦闘にも興味なかったけど、何もせずにチャットをして過ごす時間が何より楽しかったし、どんどん友人のことを理解していって距離が縮まっていくのがただ嬉しくて。


テルで
「昔のまゆみんは小馬亭の前でみんなで寝転がってしゃべってるイメージしかなかったのに」
そう言われた通り、今まで知らなかったネット上での人付き合いがとても新鮮でした。


なんか、指輪っ娘やらせてもらえて本当に良かったんだよな。
初めてPCを触るようになったし、今まで知らなかった世界がすごく広がった。

まあそれと同時にリアルで失ったこともあるかもしれないということはあまり考えないでおきましょうw



1キャラカンストさせて、2キャラ目を育て始めたときから、ようやく徐々に戦闘の仕方を覚えていきました。

それからはもう必死だったな。。。

今まで知らないことが多すぎて、全然ついていけなかったし
スキルの使い方とか基本的な戦い方を、人に聞いたり動きを見て勉強させてもらったり調べてみたり考えたり。
周りの人がまた良かったんですよね。上手な人もたくさんいて、親切に指導して下さったし、追いつけなかったけど追いかけることができた。

ここへきてやっとかyp!ってカンジなんですけどねw


あるフレは昨日、わたしがだんだんネット用語を覚えていく様がおもしろかったと言ってましたww
確かに当時から周りに「だんだん毒されてきたな・・・」とか言われるようになりましたしね。


あーなんか自分のゲーム人生を順番に振り返るブログになってきた・・・。
いや、それでいいのか・・・ どっちww


やっぱり戦闘の仕方も、自分がKSとかレイドのリーダーをやらせてもらえなかったら覚えなかったかもしれないな。この性格じゃ。

プレッシャーありますしね。。。
新しい人もどんどん入ってくるし、自分が頑張らないと!という気分にもさせてもらえました。

これは環境が良かったと言わざるを得ないです。

思えばすごく運が良かったんだなあ。。。
全てのことに感謝しなければ。

こんな頼りないわたしなのに、KSメンバーを始め、フレや昼裂けメンバーの皆さんに助けられて励まされて支えられてここまでやってこれました。

反省点を挙げるとキリがない、ああすれば良かったこうすれば良かった、今思えば心残りなこともたくさんありますが
もう終わってしまったんですよね。

まだ実感がない今日だからこそ、今自分に言い聞かせるように書いています。
こうして書いているいまもまだ、ジワっと涙が滲んできます。。。


終わる時は言葉が出ませんでした。


思い出すのは今まで毎日のように接していたKSメンバー・友人のこと。
中つ国の美しい景色、まったりとした空間、きつかった戦闘、楽しかったイベント。

この世界の中で2年間、いろんな感情が芽生えたな。
葛藤したり、眠れないほど落ち込んだり、涙することもあった。
心が温まるような嬉しいこともたくさんあった。

他では得られない様々な勉強をさせて頂きました。
貴重な経験でした。

本当に、本当にありがとう。

これからも、このブログの更新は続けていこうと思っていますが、一つの節目として。

この2年間、わたしと関わってくれた全ての方のこの先の人生に幸多きことを願ってやみません。

皆さん、お身体には気をつけて、これからも頑張って下さい。
いつまでも応援しています。


最後になりましたが、友人のEnma氏が作ったステキな動画を貼らせて頂きます。





これからは皆さん別々の道を歩んでいきますが、お元気で。

本当にありがとうございました。


                   2009.10.1 松下まゆみ



P,S,今日から海外へ旅立ちます!(NAではない)
SSをたくさん撮り貯めてますのでまたUpしていきたいと思います。
帰ったらまた更新しますね♪





posted by Mayumin at 03:43| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。