2009年08月16日

LoTRO公式イベント!

どうもこんばんわ三日月ぴかぴか(新しい) まゆみんです。

先日いつものように記事を書いていて、画像をUPしようとしたら
「ディスク容量が足りません(みたいなこと)」とな。
慌てて追加申請したところ、しばらくすると容量が200MBに増えていました。

わざわざシーサーさんからメールも届いていて

まゆみん 様

平素はSeesaaサービスをご利用頂きまして誠に有難うございます。シーサーサポートでございます。
このたびは、ディスク容量追加のご依頼を頂きありがとうございました。
うんたらかんたら・・・


ご丁寧にありがとうございました。
お堅い文面に「まゆみん様」ってちょっと笑けるよなーとか思いながら
またこうやって画像をUPできるようになってホッとしました。

さて、何UPしよう?
とりあえずは半月ほど前に行われたLoTRO公式イベントの様子をば。

ScreenShot02256B.jpg

2周年おめでとー!!なんて言ってしまいましたが、この文章はショートカットに入ってるのでついつい押したくなってしまいます。
ちなみに2周年はとっくに過ぎております。

LoTRO-JPは9月をもってサービス終了になるとのことなんですが
この日からは無料期間に入ったこともあり、しばらく課金していなかった人のカムバックや、LoTRO-JPを最後まで楽しもうとしている人たちが一斉に集いました。

こんなにたくさんの人・・サービス開始直後以来見てませんでしたからちょっとビックリ。

しかし・・今までいろんな公式イベントに参加してきましたが
今回ほど趣旨のわかりにくいイベントは初めてでした。
内容が事前告知されていなかったので、集まった人たちは「何が起こるんだろう」と期待に胸を膨らませていたに違いない。
でも始まってもみんな「え?何したらいいの?」状態。
途中で抜けていった人も少なくないでしょう。

でも、いいんです。
もうどうでも、いいんです。
たくさんの人たちと時間を共有できたら、それで、いいんです。
お祭り騒ぎできたら、それで、いいんです。
内容なんて、どうでも、いいんです。

と開き直って楽しむことにしましたが。
皆さんはどうお感じになったでしょう・・・。

イベント開始時刻にわたしはKSのメンバーや親しい友人とレイドを組んでました。
ソーシャルを見てみるといくつかイベント用LFPが立ってました。
まだわずかながらも空きがあったので、わたしもLFPを立ててみました。
すると即座に満員御礼。

ScreenShot02259B.jpg

すごいよね。やっぱりこの日は異常なまでの人数が居たんですね。
やればできるんやん、中つ国。

しかしこれだけたくさんの人だかりにわたしのPCが耐えれるわけありません。
画質も最低!最低!とても低い!!

途中でどうせならいろいろ楽しもうと、このイベントの主役である「花火師」にトレードリクエストや練習試合の申し込みなどしてみましたが
0.0008秒くらいで拒否されました。
花火師スゲーーーーー

ScreenShot02243B.jpg

こうしてだんだん内容も明らかになってゆく一方、雑談に明け暮れながらいつの間にか終了時間に。

ScreenShot02271B.jpg

お疲れ様でした!

中にはやはり内容に対して不服だったんでしょう、苦言を漏らす人もいました。
けどわたしは、これだけたくさんの人に出逢え、また再会できただけでも充分だと思います。

皆さんありがとー!!

そして!この後2次会は、カルンタイムアタックでした。

ScreenShot02336B.jpg

とりあえず中途半端なところではありますが、今日はこの辺で・・・

ゆかた.jpg

またねー揺れるハート
















posted by Mayumin at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。