2009年07月30日

ラムの大冒険!! <第2章>

   <第1章からの続きです>

新たな離島に辿り着いた我々。
どうやらこの島には世にも恐ろしい即死線があるという・・・。

どんなにヒーローぶっていても

ScreenShot02239A.jpg

死ぬときゃ死ぬし、即死線にはどうあがいても勝てないのだ。

ScreenShot02241A.jpg

ラム(ごとき)に蘇生されるエセヒーロー。

ScreenShot02246A.jpg

おわwwwwwww 自分もやっちまったwwwww

しかしこの島、不思議なことに場所によっては前に進めたりする。このポイントは未だ不明。

そして部長が次のターゲットとなる島を見据えている・・・。

ScreenShot02247A.jpg

ところでなんで某江頭は釣竿なんだ・・・

ScreenShot02250A.jpg

ささ、次の島へレッツだゴー!

ScreenShot02252A.jpg

ひ、ヒーロー死亡・・・やはりエセヒーローだ。

ScreenShot02253A.jpg

やはりここでも一番に到着したのは部長。
某江頭が第一発見者となって「江頭島」にすることを目論んでいたが、遭えなくここもまた「カイアス島」となってしまった。

さあそして・・・!!
いよいよこの先の島は過去最大の難関となる。

我々はここで力を合わせてこの苦境に立ち向かおうと作戦を練った。
そう、CPTが3人いる。みんなで力を合わせれば、仁王を3回も使えるのだ。

今までは「誰が一番に辿り着くか」的なちょっとした対抗心もありつつ渡ってきたこの旅も、初めて共同作業でこの立ちはだかる難関を迎えることになった。

とにかく我々は最悪辿り着けなくとも、部長だけは守らねば!
部長さえ着けば、我々は後で召還してもらえればいい。

仁王・身代わり・速足・旗の順番を決めて、メシ食って、トークン入れて・・・・・・

万全の体制で、いざ、出発!

ScreenShot02256A.jpg
ScreenShot02257A.jpg

ああああああああああああああああああああwwwwwww
え、えがちゃん・・・wwwwww

やはりここは大きな壁であったか・・・・!!

そしてゴールがいよいよ近くなったところで・・・

ScreenShot02260A.jpg

ぶw 死亡www
しかし部長は辿り着いている!ヤッターーーーー!!!!

(この時部長にヒールして死んだと言ってるが完全にウソつきました・・ヒールした気になってましたが、しようとして立ち止まった瞬間死んでました・・・スイマセンww しかもテンパってたから気づいてなかったけどCPTって立ち止まらずにヒールできるんだよね・・・)

と、とにかく到着ーーーーーー!!!!!

ScreenShot02263A.jpg

ここは我々の領地と言わんばかりに旗を立てるラム。

マップ的にはこの辺り。

ScreenShot02265.jpg

もうこの先の島へ渡る余力は残っていない。
なぜなら時刻は明け方4時を回っていたからだ。

我々はここで冒険の旅に終止符を打った。

ありがとう、旅の仲間たち。

その日は美しい月夜だった。

ScreenShot02271A.jpg


   <完・・・と見せかけてまだ続く?>


posted by Mayumin at 21:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラムの大冒険!! <第1章>

  <序章からの続編です>

こうしてフォロヘルに辿り着いた我々。

ScreenShot02223A.jpg

この島には運が良ければ誰でも辿り着けるもの。
しかし遠くにふと視線をやると・・・

あの島は・・・・・!!!

向こう島からフォロヘルにかつて住み着いていたと言われる悪魔が「おいでおいで」している。
マジメに泳いで渡ろうとした過去の戦士たちがフォロヘルの寒さにヤられてしまったという伝説を聞いたことはないだろうか。

しかし幸いなことに我々CPTには「仁王立ち」といういかなることがあっても倒されないスキルがある。
これを利用しないテはない。

勇者・某江頭。
いの一番に勢いよく飛び込んだものの、死亡。

続いてセカンドチャレンジャー・ラム。

ScreenShot02225A.jpg

あwがwれwねwえwwwwwwwwwww

ScreenShot02226A.jpg

あと少しのところで力尽きてしまった。
仁王のCDの切れたところで某江頭が再戦。

ScreenShot02227A.jpg

やはり段差があって厳しい。
ちなみにアングマリムやらが迎え撃つ、本島のほうには簡単に上がれるということもわかった。

ScreenShot02228A.jpg

死んだけどな!www

ここで我々はターゲットの島を変更することにした。
更に先に見える、距離はかなりあるが一見安易に登れそうな島をターゲットにすることにした。

BUR・ミーゴンがCPTに変わってくるということで、心強い味方を得る。
ミーゴンのCPTと言えばかなりのCPTマイスターだ。
これは期待できそう・・・と言ってしまえば某江頭には失礼か。

ScreenShot02229A.jpg

ミーゴン改めカイアスが行く!
やはり安定感がLV45のラムとは違う。

ScreenShot02230A.jpg

こうしてなんと遥か向こう島まで一番ノリで辿り着いてしまったカイアス。バフがえらいことになっているwこれは本気だ。こんなに本気のカイアスは久々に見た気がする。
宿命をここまで全開に使ってる人は初めて見たかもしれない。
この辺りがカイアスが水泳部部長と呼ばれるようになった所以である。

そしてどうやら向こう島では即死線があるらしい・・・。

某江頭も到着している。とにかく仁王のCDが切れるのを待ち、追いかけてみる。そしてラムも少ない宿命の中から泣く泣くバフを購入。

ScreenShot02232A.jpg

カイアスの姿が見えて来た!ぶ、部長、ひ、ヒールを・・・!

ScreenShot02234A.jpg

着いた・・・!

ScreenShot02235A.jpg

こうして我々は次なる島へ到着。マップ的にはこの辺りである。

ScreenShot02243A.jpg


   <第2章へ続く>
posted by Mayumin at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラムの大冒険!! <序章>

やあやあ、毎晩毎晩クダラナイことに時間を費やしてる松下組です。

ここ2日ほど、わたしたちが熱中している遊びがあります。

「しょーもないことやってるなーw」と他KSのフレにも言われれてますが、うっせー!ww 我々の冒険はまだまだ始まったばかりなのです。

事の発端は、KSを代表する変態であるCPT・某江頭が、酒樽で巨人の針山に飛ばされたところから・・・。

針山と言えば、以前わたしも何度か一人で飛ばされたことがあります。

そのときはGRDやCHNだったので、他人を召還することができず、一人佇み、空しくも地図るしかなかったのですが。

そういえば前にもこのブログの記事にしましたね。

http://mayumin-lotro.seesaa.net/article/124685436.html

そう、ここです。

一昨日未明、強引にも某江頭CPTに召還されたKSの面々。

今思えばそう、睡眠時間を削ってまで妙な冒険をせざるを得なくなった不運なメンバーだったのかもしれない。

ScreenShot02181`.jpg

ここは自力では登れない高いところではありますが、`うまく落ちれば´即死ではなく、ただ下にいる巨人にからまれるだけの場所であります。

針山の上での練習試合もなかなかスリリングでオススメです。

ScreenShot02183A.jpg

くそーー・・・BURつえぇなー・・・

このとき誰もが「組長落ちねーかな」と思ってたに違いない。期待にお応えできず申し訳ないです。

しかしさっきチラッと書きましたが、`うまく落ちなければ´以下のように即死してしまうのです。

ScreenShot02186A.jpg

ちなみに今回のお手本は某江頭が担当させて頂きました。


そんな中、KSを代表する鋭いツッコミ担当の某江頭にストーカーされて若干メイワクそうな宴会係CPT・某メレちゃんがポツリと言いました。

「フォロヘルになかなか行けないのよね。(行ってみたいなという気持ちを込めて♪)」

それを聞いた某江頭と愉快な仲間たち。

なにぃ・・・!! それは行ってみるしかない・・・・・!!!

「俺の嫁ーーーーーーーーー!!」とメイワクにも一方的に追いかけ続けている某メレちゃんがそう言うのであれば、某江頭は自分がまず辿り着いて召還してあげないわけにいかないのです。

とにもかくにも江頭を筆頭にKSハウスに帰り酒樽のお酒を飲む面々。

期待に胸を膨らませながら・・・。

ScreenShot02188A.jpg

わたしはGRDだったので、この時ドングリをみんなに渡しておきました。

まずは後々「部長」と称されることはつゆ知らずといった感じの某BUR・ミーゴンが何の変哲もないところに飛ばされたのをはじめ、思うような場所へ移動できない各面々。

最悪はCPTの誰かが辿り着けば召還してもらえるところ、やはりまずは自力で飛ばされてみたいと思うのが人間心理。みんな必死です。

「エリたんと呼んでくれ」がキャッチフレーズの毎晩定時に登場する某HNT・エリたんに至っては、酒樽初体験だった模様。


そんな中、自分ではヒーローだと思い込んでるが誰もそんな事実は認めてない、いや認められない、だって毒水で死ぬんだもの・・のエセヒーローの某LRM・Enuがフォロヘルに到達したご様子。

早速ドロ様、ドングリで呼んでもらいました。

ScreenShot02191A.jpg

んー わたしだけ来れてもなぁ・・・
やっぱり召還できる人がここに来れないと、全員呼べないよね。

という訳で再チャレンジするためにCPT・ラムちゃんにチェーンジ!

ScreenShot02192A.jpg

おいまた針山かよ・・・。
もういいんだって、ここは。

気を取り直して再戦!!

するとなんと運よく2回目で到着。

他のメンバーはまだ何回も何回もベロベロになって頑張っています。

ScreenShot02201.jpg

みんなを召還しました。不服そうなのは某江頭。やはり自力で辿り着きたかったのでしょう。

ScreenShot02216A.jpg

美しいフォロヘルの氷上。
某EXELEのPVのような画になりました。


嗚呼・・・ちょっとここらで休憩していいかな?
SS貼りすぎて長くなっちゃった。

まだまだ本題に入ってないよラムの大冒険。

これは序章ということで続きはCMの後で♪
posted by Mayumin at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。