2009年03月13日

ゲームノートのススメ。

ゲームノートを新しくしました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


lotroGamenote.jpg


今回は春らしくピンクでカワイイ柄のものにしてみましたょ揺れるハート

今まで使ってたのは歴代いろいろありましたが・・・一番最近のものでリラックマのノート。(好きなんです・・・)

昔はテキトーなノートを使ってのですが、よく考えたらゲームノートって常にPCデスクの上に置いてあるんですよねー

ってことは、わたしの殺風景なお部屋に於いては非常に目立つものなんですよ。

だから妥協せず、自分の好きなデザインのものにしよう、と。



ところで今、ゲームノートってなんじゃらほい?と思ってる方もいらっしゃるかと思います。

その方々のためにもご説明させて頂きましょう。


わたしはこのゲームを始めたとき、ゲーム自体のことはおろか、PCの扱い方も知らなかったので、そのために勉強したことはいちいちノートに書き留めておかないといけないという状況でした。

スタート地点で学習したのは、なんと!PCの電源の切り方、そしてログインの仕方だったんですよwww
あとは、タイピング。タイピングに関しては、「こんにちわ」と打つだけで数分かかるくらいのレベルでした。

これではいかん!と思って、ムリにでも人とコミュニケーションをとるようにしましたけどネ。
今はなんとなく改善されたような気がいたします。

で、話を戻しますと、今思えばゲームノートには本当にいろんなことを書き留めていきましたよねー

一番初めのページは、恐らく

誰かについていくときは、 /follow(右クリックしてから選べる)とか書いてたように記憶しております。

まあ誰かをタゲるだけで1分くらいかかってたんですけどネww
タゲり方もどなたかに教えてもらいました。

ああーもう(イライラするなー!)クリッククリック!という感じに教えて頂いたような気がします。今思えば、皆さん気長によく付き合って下さったことw

クラスはいろいろある (チャンピオンとかのこと)
NPC=人間が中で操作してない人のこと
FS=フェローシップ みんなで一緒にやること
とかも書いてたかなー



とにかく、今思えばちょっと笑えるようなカンジなのょ。


でまあ、ゲームノートも何冊にも渡っていろんなことを覚えていきましてね。


ここでちょっと先々代くらいのゲームノートの一部をお見せしましょう。


正直、めーーーーーーっちゃ恥ずかしいんですけどwwww

すげーーーーー殴り書きだしww


しかし、データフォルダをあさってたら出てきたのでご紹介。




X.jpg



デタwwwwwww

一旦入ったら地図でしか出てこれなかった古森の地図www

当時、今ほどマップがわかりやすくなかったっけなー?
とにかく、わたしにとっては呪いの森だったので、手書きでマップを書いておきました。(地図が読めない女ですから)
これは、当時開催された「古森マラソン」という某KS様主催のイベント前でしたね。結果、松下組は見事優勝。前日にみんなで集まって練習しましたからネ。まさに青春デシタ。(ちなみにわたしは当日観戦してるだけだったww優勝はそのお陰だと思われwww)

まあちなみに、今同じことやれって言われても、迷うくらいの腕前です。



続いてご紹介するのはコチラ。


RT[g.jpg


古参の方は記憶されてるかもしれませんが

某音楽団様主催で、ブリーでスプリングコンサートなるものが開催されたときのものです。

お誘い頂き、告知のURLを聞いたのですが
当時コピペなる技術がなかったもので、手書きですw

しかも、見るときも手打ちで直接入力して何回も間違って見れなかったを覚えてます。(なんて要領の悪いこと・・・)



続いてはコチラです。




doro.jpg



そ、そこまで書かないといけないのか??wwww

ハイ、そうなんです。わたしは毎回いちいちこうやって書かないと、何をしようとしてたかわからなくなる程の記憶力の持ち主。

特に複数キャラやり始めると、何がなんだか全く覚えられなくなるので、翌日やることなんかもリストアップしておりました。(ちなみにコレは今でもやってますw)



という訳でわたしの恥ずかしい写真を数枚お見せしましたが

このゲームノートがあったからこそ、いろんなことを覚えるようになったような気もします。


●●=●● とかネ

Altの名前も全部メモw誰が同一人物かわからなくなるからネ


なので、ゲームノートを振り返って見てみると、いつ、どこで、誰と、何したか・・

そこまでわかるわけなんですよ。


まあオチとしては

なくしたり、捨てちゃったりして、もうほとんど残ってないんですけどねwww




と、とにかく、青春の記録に、笑いのネタに皆さんもゲームノート、作ってみてはいかがですか?



次項有続く次項有


posted by Mayumin at 19:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。