2009年03月27日

あ、

SN3B3087_0001.jpg
あった。




目立つように前に置いてきたよーっ


posted by Mayumin at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

アシュラマン?アシュラウーマン??

スミマセン・・・。

今週はやっぱり、昼間毎日忙しくて(夜もだけど)昼裂け開催できそうにありません・・・。
やるとか言っておきながら、申し訳ありませんもうやだ〜(悲しい顔)

来週には、必ず手(グー)ぴかぴか(新しい)


今日はうちのKSにも所属している、4垢同時に操作するアシュラマン(アシュラウーマン?)のSSでお楽しみ下さい揺れるハート

.jpg

圧巻・・・。

.jpg


同時に宙返りなんてワザも見せてくれます。

[.jpg

街で会ったら声かけてみてネるんるん

どのキャラかが反応するかもしれません。(戦闘中はさすがにテンパってる可能性もあるのでやめてあげて下さいw まぁ大丈夫だとは思いますが・・・。)


実は、彼だか彼女だかがまだレベル15のとき。

Mayumiって名前のGRDなので、勝手に親近感を覚えて


ストーカーしていました。

またかどんっ(衝撃)って思いました?

そうなの、ゴメンねーMayumiさん・・・。(実は未だに無許可)


Mayumi15.jpg

こんなカンジですの。

巨人の星の明子ねえさん(だっけ?)バリに
影から見守っておりました。


しかし、よく考えてみたら、アシュラマンは腕が6本ですよね。

4キャラを動かすのに、普通なら8本の腕が必要なのですよ。

彼(だか彼女だかw)はそれができてるっていうことは、アシュラマンを超えてるってことだネexclamation

8つの目がついてるんだネexclamation×2


どうにかして、あと2垢増やして、一人FS(フル)組んでもらいたいものです。
posted by Mayumin at 22:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

どもども、今起きたよー

仕事から帰ってうたた寝バッド(下向き矢印)ログインできていないまゆみんです。(で、今起きたw)

こんな時間じゃオフィシャルブログも更新できないわー。

今開催中のモーターサイクルショーはナレーションのお仕事ですので頭フル回転使いまくるんですよねーふらふら

難しい原稿を何枚も丸覚えしてやってますからー・・・。

車もレーシングカートもそうだけど、バイクもややこしいなーorz
バイクファンの皆さんには「そんなことないってあせあせ(飛び散る汗)」と言われそうですがダッシュ(走り出すさま)

まあそれはさておき、何から書こう・・・。

来週以降の昼裂けの件ですが、ちょっとまだわたしの仕事のスケジュールがわからないので、申し訳ありませんがもう少しお待ち下さいませー揺れるハート

モリアまでやることなーいexclamationなんて言ってる人がうらやましい今日この頃。

一体いつになったらやることなくなるの?

わたしはCPTもまだカンストせず放置のままよー・・・。
やることないって言ってる方誰かP●してくれませんかーexclamation&question

わははww ウソですゴメンなさい・・・。


ここらで松下組では、何か変わったおもしろいイベントしよっかななんて言ってます。

松下組で試験的にやった後、おもしろければ、一般募集もしようかななんて思っています。

こんなのやったらどう?なんてご意見があれば参考にさせて頂きたいでーするんるん
何か思いつく案があったら教えて下さいませぴかぴか(新しい)


とりあえずは、一つ、裸祭り(サバイバル)でもやろうかななんて考え中です^^
posted by Mayumin at 04:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

カッパさん。カッパさん。

やっとお会いできました。

わたしの愛読ブログの著者の方に。

前からうちのKSチャットウワサしていた、カッパさんのブログ。

次項有 http://kankappa.lotroblog.jp/

今、旬のブログはココだ!!と紹介されて、それから毎日見てました。

すんげー思ったことをバーッと書いてる感満載w

ほぼ毎日更新。

スゴイなぁ・・見習わなければ・・・と思いながらも、自分のブログを書くより先にこのブログを見に行ってしまうくらいです。

カッパ一口メモ?みたいなのもあって、見やすい。
しかも、なんかカワイイww

わたしもメインキャラはチャンピオンなので、共感できるところもあり。

ブログを見始めて、そういえばこの方お会いしたことないなーなんて思って、実はちょっとN鯖なんじゃないか?なんて思ってました。

こうなったら、フレリス登録。

ちょっと(得意の)ストーカーみたいですが。


カッパデンがフレンドリストに追加されました(カッパ色)

いたーーーーーーーーーーwwwww

カッパデンA鯖にいたーーーーーwwwwwww


ふむふむ、ここのKSなのかー
残念、あんまり知り合いいないなー

と、会うチャンスをちょっと諦めてました。


そしたら!

昼裂けにいるではありませんか!!
カッパさんと同じKSの方が!!!

終わってからすかさず聞いてみる。

するとなんと、親しき様子!!
そらそうか、同じKSだしネ。

ということで、別れ際に「カッパさんにもよろしくお伝え下さい」とお願いしておきました。

その後、反省会しつつウダウダやってたら


あなたのフレンド、カッパデンがオンラインになりました

きたーーーwww

カッパさんきたーーーーwwwww


KSメンが、テルしたろか?なんて言ってきて、それも恥ずかしいからヤメテー!なんて言ってたんですが。

どうせなら、ちょっとインパクトのある出逢い方にしてみようと。

KSメンの後押しもあって、ついにやってみた。

LFP.jpg

どうだーーーー

このLFPが目に入らぬかーーーーー

ドキドキしながら待つこと5分。


カッパデンがパーティ参加をリクエストしています

きたーーーーーーーwwww

カッパデンきたーーーーーーーwwwwwwww



あまりのことに、指先が反応せず、一度間違って拒否ってしまいました。

しかし、その後すぐにこちらからお誘いする。(当然だ)

JbpT.jpg


カッパホイホイってwwwww

やっぱり思ってた通りの人だった!


そして、晴れて公認で逢いに行くことができ。

逢ってSS撮ったつもりが撮れてなかったwww


なんでー!?LFPとかのSSは撮れてるのに!!


まぁ、これでようやくフレンド(知り合い?w)になれたので、これからはまたご一緒できる機会があるかもしれません。

でもなんか、逢えて嬉しい反面、もう一方的に追いかけることがなくなった寂しさもありますネw

これはわたしのストーカー魂でしょうか。

とにかく、これからもよろしくお願いします、カッパさん手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


また毎日のようにブログ見にいきますねー!!
posted by Mayumin at 22:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼裂けリポート・・・というか一人反省会w

早速ですが、今日の昼裂けリポートでっす。
とは言え、先に言っておきますw リポートという程の内容ではないでっすあせあせ(飛び散る汗)

結果から言いますと・・・サウアラック失敗しましたーww
わーんwwww
せっかく来て頂いたのに本当にゴメンナサイでしたもうやだ〜(悲しい顔)

後から反省してみると、もっと改善の余地ありまくりだったような。。。。

まずわたしの指揮も、詰め切れてなかったような気がします(っていうか事実でしょw)

とっさの判断が鈍くて、蘇生などの指示もあやふやになってしまいましたし。俊敏さに欠けました。もっと瞬時の的確な判断ができるようにならないといけないですねー・・・。

それに、まず説明の時点で、初めての方にもわかりやすく説明することもできてたかも、微妙かな。

わたし自身、いろいろ聞くよりまず一回やってみよう!というタイプなので、説明で全部理解してもらおうとは思っていません。でも、ベテランの皆さんに補足ばかり入れて頂いて・・・自分一人で全クラスの説明をするのは無理でしたww
補足して頂いたところは、ゲームノートにメモしましたw 次回からはもっと頑張ります。

あと、一番反省すべきところは、自分自身のこと・・・・。

懺悔します。
透視者中にも関わらず、死にました。


サウアラックの透視者戦の時は、MTはサウアラックとタイマン。

MT以外のみんなは、透視者部屋に行ってるので、MTはサークルにいるグラスリーレルがヒールしてくれるのですが
前回のアップデートからだったかな?やたらとヘンな方向に飛ばされるようになりましたよね。
それで、やたらと四方八方飛ばされるんですね。。。

まあ飛ばされても、Potやスキルなんかで一時的に回復したり、普通なら特に問題はないのですが。

今回、何回もこういうことが起こり、しかも方向がグラスと正反対の透視者部屋の方向に連続的に飛ばされ、スタンし、遠くて逆転(スタン後に発動。距離に限界があるorz)も使えず、グラスからヒールが来ず、耐えれずに死んでしまいました。

異例の事態と言えばそうなんですが、まさかこんなことになろうとは。
本当に、申し訳なかったです。

しかし、今回、昼裂け募集というのはわたしにとっては初の試みで、どうなることかと思っていたのですが。

思った以上にたくさんの申し込みがあって、嬉しかったです黒ハート
当日都合の悪くなった方もいらっしゃいましたが、突然のお願いに関わらず、ヘルプも何人か来て下さって、非常に助かりました。
今回来れなくなった方も、次回ぜひ。
今回来て下さった方も、これに懲りずにお付き合い頂きたいと思います。

至らぬわたしではありますが、どうか、今後ともよろしくお願い致します。

皆さん、本当にありがとうございましたexclamation×2


P.S.また来週以降もこのブログにて告知しますねぃるんるん



次項有追記次項有

そうそう、わたし(MT)が、透視者中に死んだらどうなるか・・・。
そうです。普通なら、サウアラックのタゲがグラスに向いて、グラスが死に、その場で終わってしまうでしょうが。

今回、念のため、CHNさんが透視者部屋に行く前に、保険でサウアラックのヘイトを稼いでおいてくれてました。
なので、サウアのタゲがグラスではなく、透視者の中にいるCHNさんに飛び、グラスは無事。

そして透視者部屋の扉が開いた瞬間、サウアラックがCHNさんの方へ向かって行く光景がちょっとおもしろかったのでUpしますww

サウアラックが透視者部屋へ向かって歩いて行くのはあまり見ない光景ですからネwwww

??.jpg

ちょっと見難いですが、こんなカンジです。

ナイスな保険でした。ありがとう揺れるハート
posted by Mayumin at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

ようこそ、まゆみん邸へ。

昨日も合同裂け目でご一緒させて頂いたBlazing Soulさんには
とってもおもしろい方がたくさんいらっしゃいます。

中でも、古参のKMKMさんという方は、今も昔もわたしが心を奪われてやまない程ステキな変わり者具合を発揮されております。(誤解のないように言っておきますが、イイ意味でネ。)

ご一緒させて頂く時は、言動が気になって仕方ないです。
何かやらかしてくれるんじゃないか、というオーラが目に見える程にまで伝わってきます。

先月、この方のブログを何気なくチェックしに行ったところ・・・

目がテンになる記事がありました。



http://charanporan.lotroblog.jp/article/26420.html



ちょwwwwwwwwwww

うちの家のSS勝手に撮ってるwwwwwwwww


当然、無許可です。
わたしの家はどなたでも訪問だけはして頂けるようになってるのですが。。。

さすがに家に入ってSS撮られることまでは想定しておりませんでした。


そして、この記事の記憶も薄れゆく中・・・

まさに今日、SSでも整理するかな、と何気なく昔のSSから遡って見ていると・・・

こんなSSが。

.jpg

KSチャットにご注目。

まさにKMKMさんのブログに「家の前で見つかってしまったことがあったり」と書いてあったけど、そのことじゃ?

もしかしたら同じ日かもしれませんネ。


ついでに、わたしの家はKS内外のいろんな方が進入してきてる様で・・・

よく家の中で走ってAFKしてるわたしは、無抵抗にいろんなエモを浴びせられております。
帰って来て画面を見てビックリすることもしばしば。

最近はこんなSSあまり撮ってないんですが、昔のものが出てきたのでついでにUpしてみる。


AFK.jpg

AFKibN}@.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


全然いいんですよ、いいんですけどね!!!!!

一つだけ言わせて頂くと・・・・勝手に上がりこんで来て、せまっ!とかダサっ!とか言うのだけはやめて下さいwww
posted by Mayumin at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

続・ゲームノートのススメ。

ゲームノートのススメ。

初めての方は前の記事から読んで下さいネひらめき(長いけどw)



今日は続編です。



あれからいろんなところのデータフォルダをひっくり返して探しまくったんですが、やっぱりおもしろい写真が残ってませんでした・・・・orz

前回よりちょっとマジメな話になりますが(ほんまか)、見つかった一部をご紹介してゆきますネ黒ハート




わたしがゲームノートを綴っていて、すごく役に立つなーと思ったのは、功績をする時。

?M.jpg


この写真は、前にもUpしたかもしれませんが
こうやって、やらなければいけない功績をノートに書き出し、終わったものにはチェックを入れてゆきます。

多分、要領の良い方や、記憶力の良い方にはこんなもの必要ないと思うのですが、
いかんせんわたしは、2キャラの功績をするだけでもどこまで進んだか一瞬でわからなくなってしまうので・・・w

いちいち両方のキャラの功績ログを確認するのも面倒なので(考えようによってはどっちが面倒なのかわからんが)全部こうやって書き出しています。

それに、ここに全部チェックが入るまでやらなければいけない!!えいえいおー!!!パンチという励みにもなります。

まぁ・・・この写真は、ちょっと筆ペンで書いてみようと思ってふざけて書いただけなんですけどw

いつもの殴り書きと張るくらいに見にくかったので、筆ペンはオススメできませんネ。

というよりそもそも、カンストする前からちょこちょこ功績をやりながらレベルを上げていくステキな方にはこんなもの必要ないかもしれません。




そして、功績だけじゃなく、こんな風に特性を考えるときも書き出したりしてたみたいですネ。


.jpg



このメモが何の役に立ったのかは未だにナゾです。
なので、コメントしようがありません・・・。






NXNG.jpg


これはクラスクエの時に必要なアイテムを調べて書き出していたもの。さすがに天性のメモ魔と言えど、普通のクエアイテムはクエストログで見て確認するだけですよ!





続いては、GRDの時、完全に覚えるまでチラ見しながらやってたメモです。


GRD.jpg


挑発系スキルの効果。

何体挑発できるか全部メモって見ながらやってました。

実はGRDをやり始めても、毎度のことながら、スキルをちゃんと理解せずにレベルだけが上がってしまって(よいこのみんなはまねしないでネ!)

これではいかん!!と薄々気づき始め、慌てて勉強し直したわけです。

途中まではずっとソロでやってたので、挑発スキルを使う必要がほぼなかったのですから。

身上(回避・受け流し・ブロック 各+50%)
→闇への挑戦(一度に10体までタゲを集めることができる伝説スキル) と書いてるところが、まさにたくさんタゲを集めておきながらビビってる証拠ですね。



スキルすら、ノートに書き出さないと覚えられないのか?

いいえ、ほとんどの方がこんなことせずに覚えているはずです。


しかし、わたしはスタートラインが人より相当劣っている上に、生まれつきメモ魔なものですから、
こういう作業(テキトーに書くだけだったりw)もゲームの楽しみ揺れるハートの一つであります。



ゲームノートもはや、5冊目に突入しました。



今後ともゲームノートの有効な活用方法について、研究を重ねてゆきたいと思いますグッド(上向き矢印)

この記事を読んで、ゲームノートを作ってみたいという殿方、あーわたしもやってるよという婦人、あらゆる情報、お待ちしております。




さぁ、みんなも Let's ゲームノートライフぴかぴか(新しい)




次項有あとがき


使い終わったノートはこのように、表紙まで使いましょうw手(チョキ)


.jpg
posted by Mayumin at 05:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

ゲームノートのススメ。

ゲームノートを新しくしました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


lotroGamenote.jpg


今回は春らしくピンクでカワイイ柄のものにしてみましたょ揺れるハート

今まで使ってたのは歴代いろいろありましたが・・・一番最近のものでリラックマのノート。(好きなんです・・・)

昔はテキトーなノートを使ってのですが、よく考えたらゲームノートって常にPCデスクの上に置いてあるんですよねー

ってことは、わたしの殺風景なお部屋に於いては非常に目立つものなんですよ。

だから妥協せず、自分の好きなデザインのものにしよう、と。



ところで今、ゲームノートってなんじゃらほい?と思ってる方もいらっしゃるかと思います。

その方々のためにもご説明させて頂きましょう。


わたしはこのゲームを始めたとき、ゲーム自体のことはおろか、PCの扱い方も知らなかったので、そのために勉強したことはいちいちノートに書き留めておかないといけないという状況でした。

スタート地点で学習したのは、なんと!PCの電源の切り方、そしてログインの仕方だったんですよwww
あとは、タイピング。タイピングに関しては、「こんにちわ」と打つだけで数分かかるくらいのレベルでした。

これではいかん!と思って、ムリにでも人とコミュニケーションをとるようにしましたけどネ。
今はなんとなく改善されたような気がいたします。

で、話を戻しますと、今思えばゲームノートには本当にいろんなことを書き留めていきましたよねー

一番初めのページは、恐らく

誰かについていくときは、 /follow(右クリックしてから選べる)とか書いてたように記憶しております。

まあ誰かをタゲるだけで1分くらいかかってたんですけどネww
タゲり方もどなたかに教えてもらいました。

ああーもう(イライラするなー!)クリッククリック!という感じに教えて頂いたような気がします。今思えば、皆さん気長によく付き合って下さったことw

クラスはいろいろある (チャンピオンとかのこと)
NPC=人間が中で操作してない人のこと
FS=フェローシップ みんなで一緒にやること
とかも書いてたかなー



とにかく、今思えばちょっと笑えるようなカンジなのょ。


でまあ、ゲームノートも何冊にも渡っていろんなことを覚えていきましてね。


ここでちょっと先々代くらいのゲームノートの一部をお見せしましょう。


正直、めーーーーーーっちゃ恥ずかしいんですけどwwww

すげーーーーー殴り書きだしww


しかし、データフォルダをあさってたら出てきたのでご紹介。




X.jpg



デタwwwwwww

一旦入ったら地図でしか出てこれなかった古森の地図www

当時、今ほどマップがわかりやすくなかったっけなー?
とにかく、わたしにとっては呪いの森だったので、手書きでマップを書いておきました。(地図が読めない女ですから)
これは、当時開催された「古森マラソン」という某KS様主催のイベント前でしたね。結果、松下組は見事優勝。前日にみんなで集まって練習しましたからネ。まさに青春デシタ。(ちなみにわたしは当日観戦してるだけだったww優勝はそのお陰だと思われwww)

まあちなみに、今同じことやれって言われても、迷うくらいの腕前です。



続いてご紹介するのはコチラ。


RT[g.jpg


古参の方は記憶されてるかもしれませんが

某音楽団様主催で、ブリーでスプリングコンサートなるものが開催されたときのものです。

お誘い頂き、告知のURLを聞いたのですが
当時コピペなる技術がなかったもので、手書きですw

しかも、見るときも手打ちで直接入力して何回も間違って見れなかったを覚えてます。(なんて要領の悪いこと・・・)



続いてはコチラです。




doro.jpg



そ、そこまで書かないといけないのか??wwww

ハイ、そうなんです。わたしは毎回いちいちこうやって書かないと、何をしようとしてたかわからなくなる程の記憶力の持ち主。

特に複数キャラやり始めると、何がなんだか全く覚えられなくなるので、翌日やることなんかもリストアップしておりました。(ちなみにコレは今でもやってますw)



という訳でわたしの恥ずかしい写真を数枚お見せしましたが

このゲームノートがあったからこそ、いろんなことを覚えるようになったような気もします。


●●=●● とかネ

Altの名前も全部メモw誰が同一人物かわからなくなるからネ


なので、ゲームノートを振り返って見てみると、いつ、どこで、誰と、何したか・・

そこまでわかるわけなんですよ。


まあオチとしては

なくしたり、捨てちゃったりして、もうほとんど残ってないんですけどねwww




と、とにかく、青春の記録に、笑いのネタに皆さんもゲームノート、作ってみてはいかがですか?



次項有続く次項有
posted by Mayumin at 19:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

昼裂け 大募集!!(仮)

皆様ーごきげんよう揺れるハート



松下組では毎週のように裂け目イベントを開催してるのですが


ここらでKS以外の方も募集して裂け目レイドを立てたいと思います。


しかも、昼間です。



普段、夜の裂け目は何時に終わるかハッキリわからないですしね。


昼間しかログインできない方もいらっしゃるかもしれない。



そこでそういう皆様にぜひ参加して頂きたいと思います。




開催概要は以下の通りです。



日時 次項有3月18日 午後1時スタート(12時〜12時半にLFP出します。揃うまでは自由行動OKです。)

ロック 次項有3〜8

指定 次項有宝石・青物 各1個ずつ(CCアリですが、その場合は取得キャラも裂け目へ連れて来るようご準備下さい)



※初心者さん、ベテランさん共に大歓迎です。

※都合により、スケジュールが変更になることもありますのでご了承願います。



参加希望の方はこちらのコメント欄に、キャラ名・クラス・指定品をご記入下さい。


基本的には参加希望クラスで来て頂きたいとは思ってるのですが、構成によっては違うクラスに変わって頂く可能性がありますので、お願いできる方は出せるクラスもご記入頂ければ幸いです。


例: まゆみん(CHN) GRDでも可 
   CHNで鞭の破片指定


こんな感じでお願いしまするんるん




出羽出羽!


皆様、ぜひお越し下さいネわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)





posted by Mayumin at 18:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

まったり日記。

最近全然更新してなくていかんなーとは思ってたんですが・・・

先日野良のヘルプに行ってきまして、その時撮ったSS左斜め下

?.jpg


ブログに載せろーと言って下さいまして、一緒に撮りました揺れるハート


でもあれですネ・・・この日わたし
片手に台本読みながらやってたんですネ・・・ヘルプとは言えスミマセンでしたTT


ブログ見てくれるかな?いつもありがとうございます。


あと、これは最近再会した名物娘のSS左斜め下


}C.jpg


口癖は「ぶっころすお」

皆さん探してみてネ。一風変わってるのですぐわかると思いますww



そして今週はBlazing Soulさんと合同裂け目だったんですが
仕事に行く前に、あちらさんに連絡せねば!と思ってログインしたら

早朝なのに関わらず入った瞬間目の前にいてビビったwww

.jpg

なんたる運命。

おかげ様でメールせずにSayで話せましたwww


●ゃ●ットさん、今回は本当にいろいろありがとうございました黒ハート



そういえば今日

公式フォーラムに初めてキンシップメンバー募集の記事を投稿してきました。

どれだけの方が見られてるかわからないですが、どうか一人でも多くの方が見て下さいますように・・・・。

どんどんこうやっていろんなことを自分でできるようになりたいですネ。




そういうワケで


何が言いたかったのかわからないまったりブログでしたーるんるんるんるん
posted by Mayumin at 09:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。